2018.06.01

六本木一丁目声優學園よりお知らせ

いつも六本木一丁目声優學園を応援頂き誠にありがとうございます。

本日のSHOWROOM配信にて、本人よりご報告をさせて頂きました通り、
杉本、高橋が六本木一丁目声優學園を卒業、事務所を退所することになりました。
両名の卒業・退所にともない、グループ活動の継続が困難となりましたため、
6月16日のイベントをもちまして、六本木一丁目声優學園の活動を当面の間、休止とさせて頂きます。

今後のユニット活動および、個人活動に関しまして、話し合いを行い、検討を重ねました結果、
本人たちの決断によりこういう結果となりました。

今まで応援いただいた皆さまに心よりお礼申し上げると共に、突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。
残り少ない期間ではございますが、六本木一丁目声優學園としての活動を精一杯行ってまいりますので、
応援頂けますと幸いです。

なお、田邉、石川、近野の3名に関しましては、今後も、声優、俳優、アーティストなど
個人活動を行ってまいりますので、皆さまの温かいご声援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■杉本勝久より
この度、六本木一丁目声優學園を卒業し事務所を退所します。
いきなりのご報告になってしまってごめんなさい。
今まで六學と僕らを応援してくれた皆さんには本当に申し訳なく思います。

自分の中で色々やりたいことや、目標が変わってきて、今の環境の中ではそれらを実現していくのが難しいと思ったのが1番の理由です。

これから進む道はまだはっきりとは決めていないのですが、
りお、たくろう、りんくん、しょう、それから僕をこれからも応援してくれたら嬉しいです。

みんなとの思い出は宝物です!
本当に今まで応援してくれてありがとうっていう感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました。
またね!!

■高橋理勇より
こんばんは。高橋理勇です。
SHOWROOMで発表をした通り僕は六學を卒業し、事務所を退所します。

自分なりに今、自分が何をして具体的に何になりたいかなどをいろいろと考えて決断しました。

六本木一丁目声優學園の活動を通して、学ばせて頂いたことは沢山あります。
そしてなにより皆さんと出会えたことがとても嬉しいです!
この活動をしてなかったら一生に一度も会わなかったかもしれません。。
でもこうして出会わせてくれた六學、スタッフのみなさんには本当に感謝してます。

僕は六學に入ってすぐのころは、Liveが正直、嫌いでした。
なにをしてるんだろう?といつも自分に問いかけていたのですが、答えも全く出ずにやってたんです。

でも自分達を見に来てくれて、目一杯応援してくれて、目一杯楽しんでくれているファンの皆さんをみているうちに、
逆に自分の考えが凄く恥ずかしくなりました。

多分僕は基本、人が好きなんだと思います。
メンバーも好きだし、ファンのみんなも好き。
だからそれが笑って楽しかった!とか話しかけてくれたりしたら、そりゃLiveも好きになるじゃん?
今日髪型変だね!とか、今日ダンス間違ったねとかそんな話も嬉しかった!
でもそれくらいみんなに原動力を貰っていました。
自分の力だけでは限界がある。
それをハッキリと気づかせてくれたのは、今までお世話になったスタッフさん、メンバー。
そして応援してくださっているファンの皆さんだなって心から思います。

ここから僕はまた新しいスタートだと思い、自分の道をしっかりと歩いていこうと思います。
絶対みんなの前にどんな形でも会えるようにがんばります!!

さよならじゃなくて、またね!!

■田邉凜より
今まで応援ありがとうございました。
初めて「RIVA」として活動してから2年近くたちました。
このグループは一人一人個性がめちゃくちゃ際立ってて、僕自信もたくさん勉強させてもらいました。
こんなに仲がいいグループは他にないと思います。
これから僕らは別々の道を歩むことになりますがこれからも応援よろしくお願いします。

■石川翔より
遠くから、近くからいつも応援して下さる皆さんに今回、突然この様な形でお伝えしてすいません。
僕自身、勝久くんと理勇くんの2人とわかれるのは、不安で寂しいです。
ですが、2人が決めたからには勿論これからの道を突き進んで貰いたいし、仲間として応援したいです。
また、6/16日のライブ以降、六本木一丁目声優學園の活動が休止になって、
暫く皆さんに会えないのは寂しいですが、これからは、僕、個人としても頑張っていくので、応援宜しくお願いします。
これからも石川翔を、僕達を見守って下さい。
宜しくお願いします。
今までRIVAの応援本当に有難うございました。

■近野拓郎より
まず応援してくださった方々にこのような形になってしまい本当に申し訳ございません。
六本木一丁目声優學園はいろんな方に支えていただき活動できていました。
本当にありがとうございます。
これからはみんな別々の道で頑張っていきます。
でも今日から活動休止というわけではなく、まだまだライブがあるのでそこに遊びにきてくれたら嬉しいです!
待ってます!
これからいろんなことがあるかもしれないですがこの5人の応援をよろしくお願いします。